ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

営業所に戻れない日々・・・ 

前回にもお伝えしたように営業というものは、契約が取れた日と取れてない日は営業所に戻った時の上司の表情がコロッと違うのです。。それでいて毎日取れてない日が続いていくと・・・。まぁ想像がつくように定時にはもちろん帰れないわけで(´д`;{ふぅ=3調子がいい日と悪い日の循環があるんだよねぇ。。

で、取れない日は夜も回ったりと。もちろん派遣社員の場合は契約は派遣会社とになってくるのでそれは定時には帰れるんだが、一応何ヶ月間かやってみて社員になってしまったのだ。。

夜は会社とかはどんどん帰り支度する時間なのでこれから開店していく夜のお店を回ったりする。例えば街の居酒屋もその中のターゲットの一つだった。私は入りたてもあったか割りかし夜回ったとしても早く帰れたほうだったのだが、中には夜の12時近くまで回されていた社員もいた気がする。。だから社員は取れた数が多いほど派遣とは違って歩合がつくことになるんだが、そういうことを考えていると何か割りに合わないというか、時給に換算したときにちょっぴりキツイよなぁと感じたものだった。。

私の周りには契約が取れないときは自分で契約して携帯電話を1人で4台くらい持っていた人がいた。。電話回線はさすがに何回線も引けないにでそういったことにはならないのであるが(°0°;{営業キツっ・・・

この営業こそ向き不向きっていうのもあるし、やっぱり営業をやるならちゃんとした会社でやるべきだと思う。世の中には時間外労働も何のそのという会社がゴロゴロ存在するような気がする。。ホント明るみには出てこないだけであって氷山の一角といいますか。。しかも飛び込み営業はアポなしで出向くわけでありまして、なかなか契約にこぎつけるのは難しいです(汗)

まぁ良い経験にはホントになるし一回やってみてやっぱり楽な仕事はないわけでして(^^;
仕事ハウスムーブしていくといろんな経験ができて唯一良かったことかな(笑)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/11/25 13:32 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


