ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だんだんドアが重くなってきた・・・ 

初日から契約が取れたのは奇跡だったのだが、この先は大変だった(。_。;

一日の飛び込み訪問件数っていうのがあって最低その件数は屋号なり会社なりにどんどん飛びこんでいかないといけない。いっても人員からいって皆が同じように周っているとさっきも営業の人来たよって言われる。

そう言われたら「えっ!ホントですか?!じゃあ説明聞いてどんな感じだったです?」と聞き返す。んな感じで同じように誰かがすでに何回も訪問した会社が何件もある。外回りなもんで夏はけっこうキツイんだよね(汗)汗だらだらで周ってたらエネルギーも相当消耗するのだ。。
雨降りなんかも書類が濡れて使い物にならなくなったりと・・・。

まぁ、訪問先のお客さんも話は優しく聞いてくれるんだが全然契約する気のないお客さんだったり、鼻から営業を軽視してるかのように哀れみのように圧らうお客さんだったり。。なかなか毎日契約なんてそう取れるもんじゃないと改めて実感した(´0`)v??{だんだんこうも手応えがないとドアが重くなってくるんだよね・・。

しかしまぁ、ノルマの訪問件数だけはとりあえず行っとかないと言われるんでとりあえず訪問って感じだ。頻繁に現状報告のTELもしないといけないしね
ぇ。さあさあ営業所に帰ってからがけっこう嫌な空気なんだよな。グラフで一件も今だに取れてないとこじゃんとネチネチ言われたりね。。パワハラの感じもするし・・。ふつうにそうそう取れる代物でもないんだよね電話回線なんか。

営業能力っていうのもあるだろうが求めてない人や鼻から営業お断りの人なんかに話しをしても売れるわけが無いしね。。それなりにコンスタントに毎日取り続ける人っていうのは極まれなんかなぁって思う。けっこう人脈が多い人っていうのはイイかも☆

今は派遣なんでそこまでは言われないんだが、社員の話もチラホラならないかって言われているんでちょっと考えどころの今日この頃です(°з°;{何か社員のほうが割りが悪いような気がするし・・・。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/11/23 22:11 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


