ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初日から飛び込み営業って・・・ 

で、具体的な営業の進め方について本部で研修があるということで約1週間くらい泊まりに県外に出向いたのだ。。
実際にこれから扱う電話回線のADSLや電話回線専用線の細かい話まで・・・(´д`;v??{素人には何が何だかワカラネぇ?=3

んでセールストークや名刺の渡しかたまで。。泊まりがけとはいえ1週間は長く感じたなぁ。椅子に座りっぱなしで話を聞くのは最初は楽なんだがずっと座っていると、だんだん腰が痛くなってくる。。座りっぱなしで8時間も話を聞くのも意外と大変だね(汗)

んで何か大そうな自信家の偉い手さんが出てくるんですよ。

上司「俺なら一日あればこんなの簡単に契約取れるねぇ!!」

じゃあ、あんたが行って契約を取れれば派遣いらないジャンと思うし・・・。

何だかなぁで研修も無事に終わり、地元へと帰ったわけだが、何と初日から一人!!経験もないのに一人って・・。いくら研修やったといえども初めから一人はかなり不安だよね・・。意味分からんと不満をたらしながら仕方ないんで一件一件飛び込んでいく。。躊躇するんだよね。とくに断られ続けると。。何かドアが重く感じるし言葉に詰まったら何を言えばいいか分からないし・・。

だが奇跡が起こった。。一件の雑貨店で契約が取れたのだ!!!(°0°){おおおおおーーーーーーやったぜーーーーーー!♪!♪!♪!♪!♪
まぐれとしか言いようがない。自分が取引先相手だったら絶対契約しないぐらいだ。何かうさんくさいんだよね自分でやってて(笑)血管が浮き出るくらいの必死さが伝わったのかな?契約の事細かなことは後日知っている人と同行するという形でその日は終わった。。

【後日】同行してもらい契約成功☆でメールで報告する会社なんで契約が取れましたよメールをする・・・。したら

上司「よくやった!!!!新人で契約が取れたのはお前が一番乗りだよーー!!さすがだなーーーーー!!!!

取れなかったときとのこのギャップ(>_<;{契約取れなかったらボロクソ言われるのになぁ。。
と思いつつも、まぁ何だか達成感はあった。。まぁ、この先がもっと大変な目に合うだろうなと考えながら・・・。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/11/22 10:47 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(1)
おめでとうございます!

いきなり契約取っちゃうなんて凄いですね。
営業向いているのでは・・・i-189
[ 2007/11/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


