ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電話回線の派遣営業 

さあさあ続いての仕事ハウスムーブは電話回線の派遣営業なり?☆

今回これにいたった経緯は警備員の仕事をしている最中にいくつか登録している派遣会社から一本の電話がかかってきた。。

派遣会社「もしもし派遣会社の担当の者なんですけども?、ただいまお仕事はされていますでしょうか?」

私「あ?はいはい派遣会社ですね、今は仕事の真っ最中ですねぇ。」

派遣会社「あっ!それは失礼致しました。ちょっとだけお時間いただいてよろしいでしょうか?」

私「あ?、そうですねぇ。今なら暇なんでちょっとだけならかまいませんよ。」

派遣会社「そうですか、そしたらすぐ終わりますんで仕事の紹介をさせていただきます。今回なんですけども、電話回線の営業になってきます。メインで電話回線を扱っているんですけども、他にも携帯電話やコピー機の営業もされています。会社で使うOA機器ですね。詳しい話は会社のほうで説明がありますので。それで時給のほうなんですけども時給が1,150円になります。時間が9?18時までの8時間で1時間が休憩となります。場所はカクガクシカジカ・・・。」

「んっ?!時給1,150円!?今のより全然イイじゃん(°д°¥☆{こりゃやってみる価値アリ!!」

てなわけで、後日了承し警備会社とも別れを告げた。んでコンビニに派遣が集合してから会社に出向く形だったのでスーツを着てコンビニで待つ。。

1番先に着いたのかまだ誰も着ていなかった。時間が経つにつれジワジワと派遣が集まってくる。大体5人くらいいただろうか。そして派遣会社の担当者も到着して全員が集まったところで会社の方の出向いた。。

そこの会社で詳しい話を聞いたのだが何か飛び込みの営業らしい。その時は飛び込みも何も営業自体経験がないもんだから、話を聞く前にやることは決めていたので、辛いことなんてどの仕事でもあるよなと思いつついた。

この先飛び込み営業というものが待ち受けているとも知らずに・・・。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/11/21 14:41 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。