ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お豆腐配達もかれこれ三年目・・ 

この仕事も気付けばかれこれ三年経った。。三年やってみての感想というか思いとしては・・・何もない!(笑)ほんと何もないんだよねぇ(^^;

何のけなしに入った会社なのからかなぁ。ただ毎日与えられた仕事をこなしていくっていう感じで、仕事に対する強い気持ちもなかった。理想としては、自分がやりたいことの時間も忘れるくらい没頭できるものがいいんだけどねぇ。。

なぜか三年目が経ったときに、このままでいいのかという強い感情が湧いてきて自分から課長にやめますと辞表を提出。。(´д`)v??{まぁ、それだけのことだけでもないんだけどねぇ。。

いろいろ会社に対しても不満があった。上からの理不尽な言い分とかね。。一緒に入った同期の人も辞めていったし面白い先輩達も辞めていった。辞めると課長に言ったあと呼び出されこんなことを言われたのね。。

課長「何か、新しい仕事でも見つかったか?お前がいなくなったら二人分くらいいなくなるのと一緒だ。もう一度考えてみたらどうだ?」

けど私はもう辞める決心はできていたのだから、考えが変わることはなかった。そして退職願を会社にポーンと提出。自然と従業員が減っていく会社。けど自分は自分だからムリに居座る必要もないわけで・・。

終身雇用なんていつの時代の話だか。。安定という文字が欲しいな?。公務員でもなっとけばよかったかな(苦笑)
まっ!私の仕事ハウスムーブもまだまだ終わりそうにない予感がする今日このごろでした(^д^;チャンチャン♪♪
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/18 10:37 ] お豆腐配達仕事 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/18 14:59 ] [ 編集 ]
将来不安ですよね。
わたしも安定がほしいです。

ぴったりのお仕事が見つかるといいですね♪
応援してますv-22
[ 2007/10/18 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。