ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納品先が減っていく・・ 

かれこれお豆腐配達もやりつづけて三年弱になりました。それまでお豆腐を配達していた店も倒産で消えていったのも少なからずあって。。もちろん配達先が増えることもあるんですけどね。。ただ、一つ納品先でなくなって会社としてダメージがあったのがスーパーのチェーン店がつぶれたこと。

いつも行っていたスーパーも多々あったのでそれなりに顔も覚えられ、よく会話も交わしたいたんですけどネェ(´д`;{どこか寂しげな気もするなぁ・・。そういったことで会社の利益が減ったのかギリギリの人員で回しているのではないだろうか。。

たとえば社員が一人風邪で休むなんてことがあったら、みんなはアップアップになるし(^^;{そんなんでいいのかよ・・。人雇え!!

そういえば一年に一回決算報告会があるんですけど、(今はないだろう)その時に専務がこんな発言をしていたなぁ。。

専務「みんなは有給をくれくれとよく言うが、有給はたしかに労働基準法に記載されている権利だ。ただ一人が有給をとることによって他の従業員がその一人が欠けた分をみんなで補充しなければならない。だから冠婚葬祭は仕方ないにしろ、今言ったことを頭の片隅に入れて有給のことを考えてほしい。」

・・・って!!簡単にいえば従業員に有給をあげたくないだけではないか!!(`д´≠!!{取れるものは取らせーー!!それじゃなくても休みがないんだょーー!!サービス残業も頻繁にやらいておいて!

固有の権利じゃないんかい!!会社に対しての愚痴というのは従業員の会話の中では日常茶飯事。会社のために一生の大半の時間を注いでいる。本当に自分が好きなことなのか?大半の人は自分のやりたい仕事、理想の仕事ができていないと思う。理想でなくてもやらなきゃご飯が食べていけなきゃね。。何か本当に自分がやりたい仕事だったら時間も残業なんかも頭になく没頭できるのに。。なかなかそういうのって難しいよネェ(´々`)v??{しゃあなし・・
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/10/17 11:26 ] お豆腐配達仕事 | TB(0) | CM(1)
ブログにコメントありがとうございました(*´ー`*)

好きなことを仕事にしてる人ってほんの僅かな気がします。
そんな私も今の仕事は…。
[ 2007/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


