ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ(=。=;ボーナスないの?・・・ 

さあ!冬の時期の楽しみといえば何かな!?やっぱりボーナスだよぉ☆
\(^^)/{イェイ!もうかれこれ豆腐屋さんに就職して一年経つんだもんな♪夏のボーナスにも入ってからはあったけど、ほんと雀の涙程度。。
【夏のボーナス時】
専務「まぁ、入って初めての給料だからほんと食事程度だけども。」

私「まぁ、入って間もないからそれはそうかな。」

と思いながら仕事が終わったあとご祝儀袋を開けてみると・・(=0=;{ガーン↓↓

食事って二千円で何ができるんだ!!どっかのちょこっと豪勢なお弁当しか買えないジャン!!意味がわからんと思った。これが低所得層の現実?(苦笑)

そしてそんな時期を乗り越えつつもやっときた冬のボーナス☆一年経ったんで小さな仕事なら一人前にともいわないかもしれないが、一人で任される仕事も多くなってきたのは事実。
だから期待としては最低以前の夏のボーナスよりも、二、三倍はあるだろうと。。いそがしい年末も残業をひんぱんにしながらやってきたんだもの。恩恵としてそれくらいはねぇ。。とついに来たボーナスの日!ヾ(^∀^){さぁボーナスで何を買おうかなぁ♪

そしてワクワクしながら午前中の仕事をやり終えたあと、昼休みに課長からみんな集まってと言われた。何なんだろう?夏のボーナスの時は課長がボーナス取りに行ってと言われて取りに行くだけっだのに・・。そして課長の一言に時は止まった。。

課長「今年のボーナスなんだが・・・・・・ない!!」

私「えっ!・・(-∀-;」

課長「昨今の景気はまだまだ回復の兆しが見えない。うちの会社にいたっても同じで、中小企業は本当に厳しい状態だ。皆には悪いが来年会社に利益も上がって、皆に配分できるように皆も来年頑張ろうな。以上。」

・・・頑張れないワイ!!貰えるもん貰えた時にやる気とか意欲って再び湧いてくるのではないか?!なんでだ。。もう泣きたくなってくる(T-T)
貰ったボーナスで何を買うかなんて迷ってた自分がアホらしくなってきた。。
世間は苦いよなぁ。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/16 15:10 ] お豆腐配達仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。