ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お荷物ゴー!! 

さぁ!いよいよ待ちに待った配達の日!!・・とはいうものの、まだ私は3t半のトラックになんて乗れるわけがないっ!!!!!!!!

だって免許取立て取立て。。(汗)とにもかくにも、まず練習ということで仕事場の敷地内で練習を開始☆なんだか、これで外に出したら、まず事故るだろうなといわん場ばかりの下手さ(笑)前進はまだマシなのだが、バックは難しいんだネ。後ろが直接見えない!教習所の車より幅が長いので感覚がわからない!

とりわけカメラがついているトラックだったので良かったが(´v`){ふぅ。
けどカメラばかりに頼ってはいられない!カメラがついていないトラックに乗った時に対応できないから(°。°;{ゲッ・・

けどホント人間て適応能力ってあるなぁとつくづく感じる。
何週間も同じことを繰り返していると、いつの間にかスイスイできるようになっているんだもの☆だが慣れが一番怖いということも知った。。

一人でまぁ一人前にも配達をできるようになり、鼻歌交じりに運転していた。ちょうど寒波の冬の日で道路もちょこちょこっと凍結していた時。いつも通る裏道のちょこっとした坂があるのだが、上り坂を上って下り坂に差し掛かった時、ピカンピカンに凍っているのだ!!(°°;{ヤバっ!!

戻ろうと思ったが時すでに遅し・・・。ピカンピカンの下り坂にジャストミート!!(炎)ツルっツルっとタイヤは滑り思わずハンドルをきってしまったのネ(´O`){これはやっちゃいけないんだよねぇ。。
そして目の前にはマンション改築工事中の足場が!!やばい!!そこに向かって一直線!!!!
(°°;オワタ・・。
あああああああ!!(←悲鳴)バコーン!キュルルー!ガシャ!・・・。

私は足場に正面衝突したものの、横転もせず無事だった。かすり傷も一つもなかった。だが・・足場は少しひん曲がっていた。とりあえず課長と110番にTELし事故証明の手続きを済ませ、工事現場の責任者の方に謝罪と後日会社どうしの処理という形で解決した。(´O`)v??~{フゥ=33解決解決☆

・・ではなかった!!トラックの中の商品だ!中の豆腐はグチャグチャになり今から持っていく店もいっぱいある!そこから先の一日は至上まれにみる最悪の日になった。。店から怒られ、上司から怒られ?の、社長との一対一のお説教・・。はぁ?=33これも人生かなぁと思ったのだったヾ(^^;
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/14 11:57 ] お豆腐配達仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


