ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての正社員 

高校を卒業したあと進路は就職の道を選んだ。それはというのはその頃は大学生というのは頭になかった(^0^;{行っとけばよかったかな・・(苦笑)
商業系の高校に進んだ私は高校に入った時点で高校を卒業したら就職だなと考えていた。結果的にそれが良かったのかというと間違ってたかもしれない。ただ経済的に大学へ進学する余裕もなかったのもあった。就職はお豆腐の配達だった。

進路は就職をするはずだったのが、なかなか決まらなかった。ほんとに卒業ギリギリ!?・・まで悩んでいた。

担任の先生「就職どう?いいもあった?いちおう食品関係の配達の仕事なんだけどやってみる?」

といわれ、特に何も考えてなかってピンとくる就職先もなかったので、なんのけなしに面接を受けてみた。面接は学校の紹介なのですんなり受かった。ただ通勤場所がちょっと町からはずれたところだったので、それが少々しんどかった(T∀T){遠いよゥ。。

仕事の初日は冷蔵庫内での作業。すごく寒い。ジャンバーを二枚重ねにしてもまだ寒い。配達で入ったはずなのだが、半年くらいは冷蔵庫内での作業だった。早く配達に出たいと思っても、中の商品を覚えるまでは外にはだしてもらえない。

正社員になって思ったことはアルバイトのときと比べて時間的拘束や社会保険、年金強制加入により正直割にあわないなと思ったものだった。ただ正社員でやっていけば昇給もするだろうと思ったのだが、私の会社は昇給も賞与もなかった(`。´#{やってらんねェ=33

これは辛かった。よっぽどアルバイトしていたほうが割りが良かったと思いつつ配達にでれるのを心待ちにしていたのだった。そして半年がたったころ、ついに課長から「そろそろ配達にでてみるか?」と声がかかった。そして免許取立ての私は気合がはいるのだった(°∀°){つっ・・ついに!!
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 19:46 ] お豆腐配達仕事 | TB(0) | CM(1)
はじめまして、のぶです。
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
早速お邪魔しました。
こちらもリンク張らして頂きましたので、これからも宜しくお願いします。

カルピス 最高!
[ 2007/10/13 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


