ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

営業を振り返って。。 

営業派遣を続けてきて振り返る今。。やっぱり今までやってきて一番大変だった仕事ではなかったかと思う。人それなりに向き不向きがあると思うけど私にとっては不向き。。というよりも耐えられないって感じかもしれない。胃も痛めた。それは数字からくるストレスというプレッシャーによるものだと。家に帰っても明日は何とか契約を取れないだろうかといつも考える。休みの日も体は休めているが精神的にはぜんぜんゆっくりできなかった。

やはりある程度メリハリをつけられる人でないと正直体には悪い、何か小さな悪魔に胃をチクチク小さな針でつつかれているような痛み。今は営業をやめているのでその痛みとは解消できた。私の同僚もやはり数字が取れてない日の休み突入はおちおちゆっくりもできないといってシンドイと言っていた(´0`)v??<意外と体的にシンドイのも辛いと思ってたんだけど精神的に辛いほうがけっこう勝ってたり・・・。

結果的に営業というのは数字が取れてなんぼの世界だ。いくらゴタクを並べようが数字が取れていない人の発言なんて説得力がない。よほど情熱に燃えて今働いている会社が好きで良くしていきたいと思う人じゃないと途中で挫折するだろう。生半可な考えでは続かないし、会社にもよると思う。変な会社だと何か将来が見えて馬鹿しくなってくるからね。

だからやると決めたら本気で。雨の日も風の日も無我夢中でやれるくらいの本気で。それでいつか幹部ゆくゆくは会社の社長にのし上がる!!・・(^^;<ちょっとおおげさ(笑)
で、私は営業なんてもう真っ平だーーーーてな感じで次の仕事ハウスムーブに旅立つのであった。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/12/14 21:51 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


