ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

営業のイロハ 

営業で断られるのは日常茶飯事。だけども断られるのは当たり前のことで最初からウンウンと話を聞いてくれる人なんかほぼ皆無。てなわけでその断られるのが大前提で入っていくわけだが、断られ文句返しというのだろうか一応そういったものも教えられるのだΦ(-O-O-)

例えば携帯電話営業の場合だと。。

営業マン「え?、こちらの携帯電話のほうが今お使いの携帯電話よりも通話料が大変お安くなっておりまして・・・」

店主「あっ、いらんいらん。もう変えるのめんどくさいからな。」

営業マン「いや!お客様には手を煩わしません。お客様が書いていただくことはほんの少しですので。5分くらい時間を頂ければけっこうですので。」

店主「ああ、そうかぁ。それはそうとしても、お宅は電波が悪いでしょ?」

営業マン「あっ、そちらもですね改善が進んでまして来年には基地局を某会社を抜く予定になっております。通話エリアもどんどん進んでいっております。」

店主「いいよ、携帯あんまり使わないから。」

営業マン「そこなんですよ。私たちが取り扱っている料金体系っていうのはほとんど携帯電話を使わない。ただ、たまにの用事のためだけに持っているお客様を対象にしているといっても過言はありません。基本料金は契約しているならば絶対的にかかってくる料金ですので安いほうが良いに決まっています。」

店主「フ?ン。けどそんなメリットばっかりあるなんて逆のなんか悪いことがあるような気がしてならないんだよな。」

営業マン「はい、たしかにメリットばかりあげてしまいますと何か裏があるんじゃないかと思われても仕方ありません。今のところは基本料金が安くなる携帯電話というのは数機種に限られます。そしてこの数機種の携帯電話には他の価格帯にはあるサービスがオプションとしてない場合があります。お客様は携帯電話を、たまにの用事のためだけに持っているとおっしゃっていられましたからお客様がこのことによって不便になることはございません。GPSやテレビを見たりする機能とかは別に望んでいませんよね?」

店主「ああ、別に電話だけできればいいんやからなぁ。」

営業マン「ですよね。じゃあこの携帯電話でもお客様が日頃利用している使い方にいたっては何の問題ないですね。単純に考えていただければ日頃使っていないサービスを取り除いて、この基本料金にしてると考えていただければ分かりやすいと思います。」

店主「なるほどな。じゃあ契約がすぐ終わるなら家内に相談してから決めるわ。」

営業マン「あっ、もしかしてこういうことを決済する際っていうのはけっこう奥様が財布の紐を握っていたりしますか【笑←ジョーク気味に】」

店主「そうなんだよ。こういうんはワシ一人で決めたら女房に後でブツブツ言われるだよ。」

ここでターゲットを変更★奥さんを契約できたら家族一斉に変えれるのだ。

営業マン「あっ、そうですか。よろしければ奥様に概要をすこしでもお伝えいただければまた後日連絡を致しまして、また奥様に話をしてもよろしいでしょうか?」

店主「まぁ、けどやるかは分からないよ。」

営業マン「店主さんは気にいっていただけましたよね?」

店主「まぁ、ワシはな・・。」

営業マン「ありがとうございます!そしたら奥様にも是非気に入っていただけると思います。だってご主人と奥様は相性ピッタリですもんね【笑】。そしたらパンフレットを置いておきますので今日はこの辺で失礼致します。どうもありがとうございました。」

店主「ああ、どうもぉ。」

まぁ、こんな感じにいくかは分からないんだが一応一連の流れです(^^;
一回断られてもあきらめては営業マンは成り立たなくて、その打開策を考えていくことが大事なんですね☆これで取れれば苦労はしない。。トホホ(泣)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

[ 2007/11/26 15:30 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(2)

営業所に戻れない日々・・・ 

前回にもお伝えしたように営業というものは、契約が取れた日と取れてない日は営業所に戻った時の上司の表情がコロッと違うのです。。それでいて毎日取れてない日が続いていくと・・・。まぁ想像がつくように定時にはもちろん帰れないわけで(´д`;{ふぅ=3調子がいい日と悪い日の循環があるんだよねぇ。。

で、取れない日は夜も回ったりと。もちろん派遣社員の場合は契約は派遣会社とになってくるのでそれは定時には帰れるんだが、一応何ヶ月間かやってみて社員になってしまったのだ。。

夜は会社とかはどんどん帰り支度する時間なのでこれから開店していく夜のお店を回ったりする。例えば街の居酒屋もその中のターゲットの一つだった。私は入りたてもあったか割りかし夜回ったとしても早く帰れたほうだったのだが、中には夜の12時近くまで回されていた社員もいた気がする。。だから社員は取れた数が多いほど派遣とは違って歩合がつくことになるんだが、そういうことを考えていると何か割りに合わないというか、時給に換算したときにちょっぴりキツイよなぁと感じたものだった。。

私の周りには契約が取れないときは自分で契約して携帯電話を1人で4台くらい持っていた人がいた。。電話回線はさすがに何回線も引けないにでそういったことにはならないのであるが(°0°;{営業キツっ・・・

この営業こそ向き不向きっていうのもあるし、やっぱり営業をやるならちゃんとした会社でやるべきだと思う。世の中には時間外労働も何のそのという会社がゴロゴロ存在するような気がする。。ホント明るみには出てこないだけであって氷山の一角といいますか。。しかも飛び込み営業はアポなしで出向くわけでありまして、なかなか契約にこぎつけるのは難しいです(汗)

まぁ良い経験にはホントになるし一回やってみてやっぱり楽な仕事はないわけでして(^^;
仕事ハウスムーブしていくといろんな経験ができて唯一良かったことかな(笑)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/11/25 13:32 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)

だんだんドアが重くなってきた・・・ 

初日から契約が取れたのは奇跡だったのだが、この先は大変だった(。_。;

一日の飛び込み訪問件数っていうのがあって最低その件数は屋号なり会社なりにどんどん飛びこんでいかないといけない。いっても人員からいって皆が同じように周っているとさっきも営業の人来たよって言われる。

そう言われたら「えっ!ホントですか?!じゃあ説明聞いてどんな感じだったです?」と聞き返す。んな感じで同じように誰かがすでに何回も訪問した会社が何件もある。外回りなもんで夏はけっこうキツイんだよね(汗)汗だらだらで周ってたらエネルギーも相当消耗するのだ。。
雨降りなんかも書類が濡れて使い物にならなくなったりと・・・。

まぁ、訪問先のお客さんも話は優しく聞いてくれるんだが全然契約する気のないお客さんだったり、鼻から営業を軽視してるかのように哀れみのように圧らうお客さんだったり。。なかなか毎日契約なんてそう取れるもんじゃないと改めて実感した(´0`)v??{だんだんこうも手応えがないとドアが重くなってくるんだよね・・。

しかしまぁ、ノルマの訪問件数だけはとりあえず行っとかないと言われるんでとりあえず訪問って感じだ。頻繁に現状報告のTELもしないといけないしね
ぇ。さあさあ営業所に帰ってからがけっこう嫌な空気なんだよな。グラフで一件も今だに取れてないとこじゃんとネチネチ言われたりね。。パワハラの感じもするし・・。ふつうにそうそう取れる代物でもないんだよね電話回線なんか。

営業能力っていうのもあるだろうが求めてない人や鼻から営業お断りの人なんかに話しをしても売れるわけが無いしね。。それなりにコンスタントに毎日取り続ける人っていうのは極まれなんかなぁって思う。けっこう人脈が多い人っていうのはイイかも☆

今は派遣なんでそこまでは言われないんだが、社員の話もチラホラならないかって言われているんでちょっと考えどころの今日この頃です(°з°;{何か社員のほうが割りが悪いような気がするし・・・。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/11/23 22:11 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)

初日から飛び込み営業って・・・ 

で、具体的な営業の進め方について本部で研修があるということで約1週間くらい泊まりに県外に出向いたのだ。。
実際にこれから扱う電話回線のADSLや電話回線専用線の細かい話まで・・・(´д`;v??{素人には何が何だかワカラネぇ?=3

んでセールストークや名刺の渡しかたまで。。泊まりがけとはいえ1週間は長く感じたなぁ。椅子に座りっぱなしで話を聞くのは最初は楽なんだがずっと座っていると、だんだん腰が痛くなってくる。。座りっぱなしで8時間も話を聞くのも意外と大変だね(汗)

んで何か大そうな自信家の偉い手さんが出てくるんですよ。

上司「俺なら一日あればこんなの簡単に契約取れるねぇ!!」

じゃあ、あんたが行って契約を取れれば派遣いらないジャンと思うし・・・。

何だかなぁで研修も無事に終わり、地元へと帰ったわけだが、何と初日から一人!!経験もないのに一人って・・。いくら研修やったといえども初めから一人はかなり不安だよね・・。意味分からんと不満をたらしながら仕方ないんで一件一件飛び込んでいく。。躊躇するんだよね。とくに断られ続けると。。何かドアが重く感じるし言葉に詰まったら何を言えばいいか分からないし・・。

だが奇跡が起こった。。一件の雑貨店で契約が取れたのだ!!!(°0°){おおおおおーーーーーーやったぜーーーーーー!♪!♪!♪!♪!♪
まぐれとしか言いようがない。自分が取引先相手だったら絶対契約しないぐらいだ。何かうさんくさいんだよね自分でやってて(笑)血管が浮き出るくらいの必死さが伝わったのかな?契約の事細かなことは後日知っている人と同行するという形でその日は終わった。。

【後日】同行してもらい契約成功☆でメールで報告する会社なんで契約が取れましたよメールをする・・・。したら

上司「よくやった!!!!新人で契約が取れたのはお前が一番乗りだよーー!!さすがだなーーーーー!!!!

取れなかったときとのこのギャップ(>_<;{契約取れなかったらボロクソ言われるのになぁ。。
と思いつつも、まぁ何だか達成感はあった。。まぁ、この先がもっと大変な目に合うだろうなと考えながら・・・。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

[ 2007/11/22 10:47 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(1)

電話回線の派遣営業 

さあさあ続いての仕事ハウスムーブは電話回線の派遣営業なり?☆

今回これにいたった経緯は警備員の仕事をしている最中にいくつか登録している派遣会社から一本の電話がかかってきた。。

派遣会社「もしもし派遣会社の担当の者なんですけども?、ただいまお仕事はされていますでしょうか?」

私「あ?はいはい派遣会社ですね、今は仕事の真っ最中ですねぇ。」

派遣会社「あっ!それは失礼致しました。ちょっとだけお時間いただいてよろしいでしょうか?」

私「あ?、そうですねぇ。今なら暇なんでちょっとだけならかまいませんよ。」

派遣会社「そうですか、そしたらすぐ終わりますんで仕事の紹介をさせていただきます。今回なんですけども、電話回線の営業になってきます。メインで電話回線を扱っているんですけども、他にも携帯電話やコピー機の営業もされています。会社で使うOA機器ですね。詳しい話は会社のほうで説明がありますので。それで時給のほうなんですけども時給が1,150円になります。時間が9?18時までの8時間で1時間が休憩となります。場所はカクガクシカジカ・・・。」

「んっ?!時給1,150円!?今のより全然イイじゃん(°д°¥☆{こりゃやってみる価値アリ!!」

てなわけで、後日了承し警備会社とも別れを告げた。んでコンビニに派遣が集合してから会社に出向く形だったのでスーツを着てコンビニで待つ。。

1番先に着いたのかまだ誰も着ていなかった。時間が経つにつれジワジワと派遣が集まってくる。大体5人くらいいただろうか。そして派遣会社の担当者も到着して全員が集まったところで会社の方の出向いた。。

そこの会社で詳しい話を聞いたのだが何か飛び込みの営業らしい。その時は飛び込みも何も営業自体経験がないもんだから、話を聞く前にやることは決めていたので、辛いことなんてどの仕事でもあるよなと思いつついた。

この先飛び込み営業というものが待ち受けているとも知らずに・・・。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/11/21 14:41 ] 営業の仕事 | TB(0) | CM(0)

せどりに挑戦!!! 

最近やり始めたせどりについて書いていこうと思います。まずせどりを始めたきっかけとしては、誰でも簡単に始められるということかな。もちろんそれなりに知識は吸収していかないといけないけど・・。

私の知人がやっていて初めてネットビジネスの話を耳にした。

知人「せどりっていうビジネスをやってるけど月に5?6万くらい、まぁお小遣い程度にはなるよ」と。

その時に感じたのが、まず手軽にはじめられて月にしてそんなに稼げるのかということ。月に6万になると本業の傍らにアルバイトをして、時給750円で月に80時間働かないといけないという計算になる【概算として】
本業が終わった後にアルバイトを掛け持ちしたとすると1日4時間くらいが妥当だろうか。

だとすると 
4×750=3000円
60000÷3000=20日
大体20日間なんで週にして5日間仕事が終わった後にアルバイトを入らないといけないとすると相当シンドイのではないだろうか。私もこれから書く仕事で豆腐会社とアルバイトを掛け持ちしていた経験があるのだが正直シンドかった。それこそ週に5日も入ることは無理だったので約3万程度が限界なところ。。それ以上やると本業の方に影響がでてしまう。なんで月6万を得るというの話を聞いた時には相当羨ましかった。


ただ、話を聞いていると自分でお客さんに商品を売る個人事業主なわけだから、納品書を書いたりと自分にはできるのかという不安がよぎる(′д`){実際やってみるとそんなには難しくないんだが。。そういえば、あれこれ考えるよりやってみたら意外と簡単っていう諺があったけな。。
んで実際いろいろせどりに興味をもった私はネットでいろいろ検索してみるのであった。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ


[ 2007/11/16 23:54 ] せどりの仕事 | TB(0) | CM(1)

よう頑張ったわぁ。。 

警備員をやった期間は大体半年間くらいだったかな。一通りの内容は覚えたつもりだがまだまだな面もたくさんある。中でもトラックのバックオーライはあまり好きではなかったな。。危険だし笛を吹くのが嫌だった。上手く鳴らせないんだよネェ(苦笑)

そもそも私は交通誘導警備よりはデパートなどを巡回する機械警備をやるつもりで応募したつもりだったのだが、スゴイ勘違いですぐ会社の側に機械警備の会社と間違えて現在の会社に応募してしまったのだ(°д°;{ありえねぇ・・。。

てなわけで今の交通誘導警備をやっているわけでありまして・・・。けど人間ある程度お金は蓄えていないと精神的にも不安定になることが仕事ハウスムーブをしてきて教訓になったかな。。このことは考える仕事のほうで書いていきたいと思いま?す☆ヾ(^д^)

私は地方出身者なのですが賃金は最低クラスなところだから生活なんてアップアップなんだよね。くせに物価は高いもんだからどうしよもないス。。友人なんて県外で私の倍くらい稼いでるというのに・・。まぁ、県外進出っていうのも頭をよぎるんですが、今の状況だといろいろ難しいわけでして。。

警備員も夜やれば生活にちょこっとは余裕はできるんですが、毎日夜だと正直体を壊しそうで。の前に毎日夜はやらしてもらえなかったんで・・。夜使う警備灯も何回ぶち壊れたことか(笑)案外モロイんだよねぇ。なんだかんだ夏の暑い日も冬の寒い日も続けてきた訳ですが、次の仕事ハウスムーブも近づいてきました☆

お次は営業編ということで?ヾ(^∀^)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ


チャンチャラチャ?ン♪公務員試験結果発表☆ 

・・・の前に公務員試験(警察官採用試験)についてなんですが、まず一次にペーパー試験5つの内に正解が1つある択一式と体力検査、んで二次試験の面接の前に適正検査があるのだ。(※地域によってまちまち)

択一試験は7割とれば通るだろうから警察官採用試験においてはそこまで難しいもんじゃない。。てか、公務員上級のテキストをチラッと興味本位にどれどれ(°‐°)と見たのだが・・まったく意味不明!!次元がちがうという感じだ(苦笑)だから多分警察官採用試験においては体力試験ってけっこう重要なのではと思う。←まぁ警察や消防においては体力が資本の仕事なんだからごもっともであるのだが・・(一部キャリア組を除いてはね☆)

体力試験のために1ヶ月目くらい前から練習はしたなぁ(´д`;{えっ!おそいっって!(笑)まぁ、こんな調子な訳なもんだから仕事ハウスムーブもする訳でして。。さあさあ、結果発表とまいりましょうか!まず結果は・・・1次試験は合格!!v(^∀^){イェ?イ♪♪

いやぁ、正直嬉しかったねぇ?。こんな私でも受かるもんだから(笑)ちょっと高校時代のときに遊びすぎたから心配してたんだが。ん?それってまだ1次試験じゃないかって?そうそうまだ1次が受かっただけで2次を通って初めて採用になるんだもんねぇ?。。

2次試験は・・・・・・・(°д°;;{あッ・・・・掲示板に名前なし・・アアアアアアアアああーーーーー!!!!時間を返せーーー!!この1年試験勉強のために費やした時間を返せーーー!!←理不尽

名前がなかったのだ。。ジプシーはまた理想の仕事を求め仕事ハウスムーブに旅立つのであった。。【完】※あっ、また警備員の話忘れてた(苦笑)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

公務員試験の勉強をしつつ警備・・・ 

そうそう、私は以前に郵便局採用試験を受けたことがあった。もともと公務員っていうのは安定しているからけっこうイイのかも!?と思ったから(^д^){何て不純で安易な気持ちなんだろ・笑 けどこういう人って少なくないよねぇ♪ 

んでもって成績不優秀な私は一次試験も突破できずに無念のリタイア↓
かれこれそのまま歳月は経ち仕事ハウスムーブを転々としてきたわけだが、警備員をやりだしてもう一度挑戦してみようと奮起したのだった(ゝ0<)/{ウォー!! 
てなわけで、やろうと決めたら行動に移さないといられない性の私は早速書店に行き本を購入。ん?ああそうそう、今回は郵便局じゃなくて警察官採用試験を受けてみようと思った。というのも、試験がちょこっと郵便局よりは易しいかんね☆私でも努力すればペーパーなら通るだろって考えたわけさぁ(?0?)v??{プハー=3さてこて本腰入れていっちょやってやりますかぁ↑

公務員試験ってものは過去問の繰り返しである程度はどうにかなるらしいと聞いたことがあった。んで二冊過去問を購入。いざ勉強を仕事が終わってからするというのは始めた数日間は全然大丈夫なんだが、だんだん一週間二週間と日が経つにつれシンドクなってくる。。←根気が足りねぇ?(´∀`;

早くもやめたい・・。いやいやいかんいかん!今こそチャンスなのだ!ピンチをチャンスに乗り換えるのだ!(意味不明)だって教材もついつい4万もかけて買ったもんだから引くのも引けない。。いきあたりばったりっていろいろと損をするかも・・・。

そしてカレンダーはめくれていき、ついに一次試験の結果発表←めんどくさいから早送り(笑)・・その結果は!!【続く】※警備員の話が一切出てこなかったので次回ということで(^^;
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

片側交互通行により★ 

交通誘導警備は最初のほうは誰にでもできるポケーっと立っているトコ。暇で暇でしょーがないトコ。んでもって、それなりにできだしたらもうちょっと工事現場に近いトコへと・・・。そして片側交互通行へと進む。。

要するに道路の下水管工事のときに一時二車線ある道路の工事部分を一時閉鎖するから一車線になる。んで交互に車を通しましょってコトなんだよね(^‐^)v

まぁ、これはホント指示をまちがえて車を通したりすると正面衝突という大事故につながるから初めのうちはやらしてもらえない。片側交互通行は時間が経つのが一番早く感じたもんだった。休む暇があんまりないからね☆

だけど責任重大だからウトウトもしてられないから、暇のトコもやったりしたりしたりして交互にやっていくのがイイかも。私は警備員という仕事を経験して思ったことは肉体的にかなり大変だなということ。

あまり難しいコトをやらされるわけではないのだが、夏の暑さに私は堪えた。。やはり炎天下の下に8時間も立っているというのは、なかなかキツイ。。ホントに夏は嫌だった。田舎よりも街中でやった場合はアスファルトが多いので、湯気のように下からも日の照り返しがくる。体内温度は予想以上(゜д゜;{なんじゃコリャー!!

イイとこは仕事が早く終わるコトもあるってとこ☆場合によっては雨や工事が早く済んだら、昼間を過ぎていればちゃんとまるまる日給分を貰えるトコヾ(^∀^){儲けたゼッ!!まぁ、交通で遠いトコ行くこともしょっちゅうあるからプラマイ0ということかな・・・(汗)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

夏は酷いよ・・・(゜д゜” 

交通誘導警備員の辛いのは時期におおいに影響がある。。かというのも外での仕事。夏は炎天下の中警備服を着ているのでもうそれはそれは・・・(´д`;{飲み物は最低1リットル以上必要かな(汗)

飲み物は基本的にはいつ飲もうが自由☆まぁ、自由でなかったならひからびてホシイカになっちゃうからね(笑)

警備をやるなら私は基本的に夜のほうが良かったんだが。。夜のほうが深夜手当てがつくんで給料が昼よりもそこそこ良い(^0^{やっぱ先立つもんは大事でしょ?♪けど冬はちょっとキツイな・・・。めちゃくちゃ寒い!!4枚重ねくらい私はしていたな。。じゃないと凍死してしまうよ。一時毎日夜の現場に入りたいといったもんだった。。まぁそれは却下されましたけど・・。

まぁ夜は監督さんたちがいない現場だったから、ちょこっとはいろいろとズルしたもんだった。まぁ、少し多めに休憩をとったりね(^д^){これくらいはズルにはいらないって!?(苦笑)ただ朝と夜の逆転生活は体にはあまり良くないと思ったもんだ。。

だって人が働いている時間に寝て、人が寝ている時間に働くんだかんね。。体が慣れていないうちは壊すのは無理もないス。。

たまに、赤旗を振ってもなかなか止まってくれないドライバーもいるよね≠
あれ真剣に手前まで来て止まるもんだから心臓ビクビク・・。
そういった時に車という凶器と仕事をしていることに危険を感じる。けど止まってくれなくて事故をしたとしても警備員に過失はないんで責任はとられないと聞いたような。。まぁ会社との話し合いだと思われるんで出る幕はないのだろうが結局(^^;

お盆や大晦日、正月&雨の日は基本的に休みなわけで・・・。お金ないときはホント困りもんだよね(苦笑)まぁ、警察の生活安全課も管轄だから仕方ないか。。もっと待遇よくしろぉ?!!と思う今日この頃なのであった★
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

日払いの嬉しさにつられて・・・ 

仕事ハウスムーブもまだまだ絶好調?(^д^;{絶好調じゃいけないんだが・・・。さあ次に私が経験した仕事といえば旗振りのお仕事☆交通誘導警備だった。ほんとスグお金が欲しかったわけで、これまた求人誌の日払いアリ!!ということでただ単純にコレだと思ったのだった。。

んでスグ電。。スグ採用。若い労働力がここの会社は欲しかったみたいだった。確かに高齢者の方が現場に入ったら多かったように思えた。40歳?の人たちばかりだ、けど同じ世代の人たちも全然いなかったわけではなかった。。

それなりに話し相手もいたのでまずまずな人間関係。変な人もいるのは確かではある(笑)何をいっているのか全然わからない人や明らかに理不尽なキレ方をしてストレス解消しているようなオンちゃんだ(´д`)v??{ふぅ?。。世の中十人十色だねぇ。。

初めの現場は市内からとんと離れた田舎町。。車で会社を出てから2時間弱かかるところだった。交通費もでないのに2時間は苦痛だったなぁ。。
交通の時間ってお金もらえる訳じゃないんだから近ければ近いほどいいもんなのになぁ(><;{朝が早かったらからシンドイさぁ?。にて現場がコロコロ変わるし、休みも急だったりで確かにシンドイ面もいろいろあったな。。

最初のうちはそんなんでほとんど人がいてもいなくても変わらないような現場に着かされた。トラックなんてほとんど来ないし、人も一日十人も通らない。ほんとに私はいるのかなと思いながら、ポケーっと立っていたもんだった。。

時間が経つのが異様に長く感じ、することもないもんだから、考え事をする以外にヒマなんだよね(苦笑)日も暮れ帰りもコトコト車で2時間弱・・・。初日から仕事ハウスムーブしたくなるのが最近多いな。。忍耐忍耐☆

↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


