ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よう頑張ったわぁ。。 

警備員をやった期間は大体半年間くらいだったかな。一通りの内容は覚えたつもりだがまだまだな面もたくさんある。中でもトラックのバックオーライはあまり好きではなかったな。。危険だし笛を吹くのが嫌だった。上手く鳴らせないんだよネェ(苦笑)

そもそも私は交通誘導警備よりはデパートなどを巡回する機械警備をやるつもりで応募したつもりだったのだが、スゴイ勘違いですぐ会社の側に機械警備の会社と間違えて現在の会社に応募してしまったのだ(°д°;{ありえねぇ・・。。

てなわけで今の交通誘導警備をやっているわけでありまして・・・。けど人間ある程度お金は蓄えていないと精神的にも不安定になることが仕事ハウスムーブをしてきて教訓になったかな。。このことは考える仕事のほうで書いていきたいと思いま?す☆ヾ(^д^)

私は地方出身者なのですが賃金は最低クラスなところだから生活なんてアップアップなんだよね。くせに物価は高いもんだからどうしよもないス。。友人なんて県外で私の倍くらい稼いでるというのに・・。まぁ、県外進出っていうのも頭をよぎるんですが、今の状況だといろいろ難しいわけでして。。

警備員も夜やれば生活にちょこっとは余裕はできるんですが、毎日夜だと正直体を壊しそうで。の前に毎日夜はやらしてもらえなかったんで・・。夜使う警備灯も何回ぶち壊れたことか(笑)案外モロイんだよねぇ。なんだかんだ夏の暑い日も冬の寒い日も続けてきた訳ですが、次の仕事ハウスムーブも近づいてきました☆

お次は営業編ということで?ヾ(^∀^)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ


スポンサーサイト

チャンチャラチャ?ン♪公務員試験結果発表☆ 

・・・の前に公務員試験(警察官採用試験)についてなんですが、まず一次にペーパー試験5つの内に正解が1つある択一式と体力検査、んで二次試験の面接の前に適正検査があるのだ。(※地域によってまちまち)

択一試験は7割とれば通るだろうから警察官採用試験においてはそこまで難しいもんじゃない。。てか、公務員上級のテキストをチラッと興味本位にどれどれ(°‐°)と見たのだが・・まったく意味不明!!次元がちがうという感じだ(苦笑)だから多分警察官採用試験においては体力試験ってけっこう重要なのではと思う。←まぁ警察や消防においては体力が資本の仕事なんだからごもっともであるのだが・・(一部キャリア組を除いてはね☆)

体力試験のために1ヶ月目くらい前から練習はしたなぁ(´д`;{えっ!おそいっって!(笑)まぁ、こんな調子な訳なもんだから仕事ハウスムーブもする訳でして。。さあさあ、結果発表とまいりましょうか!まず結果は・・・1次試験は合格!!v(^∀^){イェ?イ♪♪

いやぁ、正直嬉しかったねぇ?。こんな私でも受かるもんだから(笑)ちょっと高校時代のときに遊びすぎたから心配してたんだが。ん?それってまだ1次試験じゃないかって?そうそうまだ1次が受かっただけで2次を通って初めて採用になるんだもんねぇ?。。

2次試験は・・・・・・・(°д°;;{あッ・・・・掲示板に名前なし・・アアアアアアアアああーーーーー!!!!時間を返せーーー!!この1年試験勉強のために費やした時間を返せーーー!!←理不尽

名前がなかったのだ。。ジプシーはまた理想の仕事を求め仕事ハウスムーブに旅立つのであった。。【完】※あっ、また警備員の話忘れてた(苦笑)
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

公務員試験の勉強をしつつ警備・・・ 

そうそう、私は以前に郵便局採用試験を受けたことがあった。もともと公務員っていうのは安定しているからけっこうイイのかも!?と思ったから(^д^){何て不純で安易な気持ちなんだろ・笑 けどこういう人って少なくないよねぇ♪ 

んでもって成績不優秀な私は一次試験も突破できずに無念のリタイア↓
かれこれそのまま歳月は経ち仕事ハウスムーブを転々としてきたわけだが、警備員をやりだしてもう一度挑戦してみようと奮起したのだった(ゝ0<)/{ウォー!! 
てなわけで、やろうと決めたら行動に移さないといられない性の私は早速書店に行き本を購入。ん?ああそうそう、今回は郵便局じゃなくて警察官採用試験を受けてみようと思った。というのも、試験がちょこっと郵便局よりは易しいかんね☆私でも努力すればペーパーなら通るだろって考えたわけさぁ(?0?)v??{プハー=3さてこて本腰入れていっちょやってやりますかぁ↑

公務員試験ってものは過去問の繰り返しである程度はどうにかなるらしいと聞いたことがあった。んで二冊過去問を購入。いざ勉強を仕事が終わってからするというのは始めた数日間は全然大丈夫なんだが、だんだん一週間二週間と日が経つにつれシンドクなってくる。。←根気が足りねぇ?(´∀`;

早くもやめたい・・。いやいやいかんいかん!今こそチャンスなのだ!ピンチをチャンスに乗り換えるのだ!(意味不明)だって教材もついつい4万もかけて買ったもんだから引くのも引けない。。いきあたりばったりっていろいろと損をするかも・・・。

そしてカレンダーはめくれていき、ついに一次試験の結果発表←めんどくさいから早送り(笑)・・その結果は!!【続く】※警備員の話が一切出てこなかったので次回ということで(^^;
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
アクセス☆

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。