ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越しの続き・・ 

そして、引越しの時に持ちいる準備物を用意していざ出発!(壁を傷つけないようにするためのダンボールやガムテープetc・・)

力仕事っていうのはもちろん知っててやっているわけなのだが、まさかここまでキツクなろうとは思ってもみなっかたのだ。。そして3t半のトラックが引っ越し先へと到着。

いやぁ、やっぱり日頃からやっている引越し屋さんはホントにテキパキしていて目を見張るものだった(゜д゜;{早っ!!サクサク荷物を運んでいくワイ。。私も負けじと力が入るのだがどうにも上手いかない。業者さんいわく力の重心の置き方っていうのが、素人さんとはちょっと違うみたい。。
壁に荷物を何回フラフラして当てたことやら(苦笑)誰も見てなくてOK☆

んでもて大敵の衣装棚。これはホント出口ギリギリのでかさだったんで相当大変だった(汗)家具を思いっきり横にして出すんだがかなりキツかった。何か上手く説明できないが大変だった(^^;

派遣の立場からしたら、あんまり出しゃばったら叩かれる。サクサク仕事をこなそうと思った私は社員さんが本来やる?仕事をサクサクこなしていたのだ。。したら社員さんの機嫌が急に悪くなり空気悪!(´д`)v??{だって仕事が楽チンだって暇だったからねぇ。。

なんとか無事に引越しの仕事が数時間後終わったのだが、結論やってみて・・・やりたくない!!だって次の日相当筋肉痛で本業の仕事に思いっきり差し支えちゃったのね(><;{腕痛くて運転ままならん(汗)
はいはい候補リストからさ・く・じょ!と。。
理想探しは続く。。
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/10/20 22:26 ] 引越しの仕事 | TB(0) | CM(0)

派遣で一日引越し体験☆ 

突然なのですが、しばしば本業でお金が足りないことがあるのね(^^;
そんな時いつも活用させていただいたのが、話題にとりあげられた派遣業グッ○ウイルなんですけどね(笑)すこしお小遣いが欲しいときとかは便利だよね。
登録しておけば大体仕事あったりするんだもん☆まぁ、あの時でさえビデオを見せられたときは何で交通誘導警備が?派遣業ではやってはいけないのでは(゜д゜??と思ったものだった(笑)まぁ、今となっては過去の話なんだが・・。

その中の一つでやった中に引越しの仕事があった。引越しは本業としてもハウスムーブしようかなと思っていた候補の一つだった。まぁ、まずは派遣でお呼びがかかったので、これは!と思いやってみたのだった。その引越し業者は有名な会社だったがいつも求人誌に載っていた(´д`)v??{あんま求人誌に頻繁に載っている会社って広告利用か人がすぐ辞めていくって事だから、あんまりねぇ・・。とはいうものの、引越しを体験&収入¥ということでいざやってみた。

【当日】某引越しセンターに朝八時に集合。。軍手とマジックを手に社員&アルバイトと派遣に分かれて話を聞く。

偉い手「おはよう!!もう引越しシーズンに入った!これからはいつも以上に引越しの量が増えると思ってくれ!今日は派遣も交えての仕事だ。分からないことがあったら社員に聞いてくれ!社員も作業のスピードをゆるめることなく教えてやれよ!!」

と朝からさすがにすごい気合の入れよう。てか一人だけすごい偉そうなのがいたなぁ(>з<;{社員さん理不尽にめっちゃ怒られていたし・・。だがこっから先がはるかにキツカッたんだよねぇ・・『続く』
↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
[ 2007/10/19 15:10 ] 引越しの仕事 | TB(0) | CM(0)
アクセス☆

>
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


