ビジネス求人情報?現実は厳しいのだ

仕事全般とからめて現実で見てきた仕事について語りたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SEO対策とは! 

さてさて、ブログではあまり馴染みが薄いんですがホームページなどでサイトを作ってもどこに登録したら検索エンジンに表示されるのだろうと考えています。。。

ブログなら勝手に検索エンジンに登録されているので良いんだけどね。
そこで爆裂ネットサーフィン開始!!

ダダダダーッ!!っとキーボードを叩き調べてみるとFTPというソフトでサーバーにアップロードしないといけないみたいだ。

初心者の私にとっては意味は分からずとも手順を踏んでいけばどうにかなる精神で始めてみました・笑


んでコトコトやること数時間(かかりすぎ?!)で何とか検索エンジンにURLを記入すると私が作ったサイトが表示されましたニヤリ

だがだが、ここで問題がひとつ!サイトは現れたのだがそれを検索エンジンに登録しなければならない!

検索エンジンと一言にいっても一つ二つの世界じゃないんだよね。。。
YAHOO!やGoogleなんかの大きいところから名前も初めて聞くような小さいとこまでさまざま。

まぁ、大きいところが比率的に大きいから良いだろうということでそこに登録しておいたけでそれで大丈夫でしょう。。

何だかんだでSEO対策というものがあって適当にランダムで検索順位が決まっているわけではないんだよね。

覚えることがまだまだ山ほどありそうでこれから少しずつ調べていってみます。
ではでは今日はこれで

↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
スポンサーサイト

アフィリエイトの仕事を始めてみる 

ここ最近は不景気の波がビッグウェーブのごとく押し寄せてきていますよね^^;
派遣切りもウン百万単位ってゾッとします

ここ最近、アフィリエイトなるものを始めてみました。

巷では、どのコメントを見ても簡単に稼げると書いていましたが、実際どうなんだと思ったからです。

始めもASP??なるものに登録をしろと・・・。
「ふむふむ、ここをこうして登録して管理画面にいったらこうしてリンクを貼る。。。。」

それでは、多数にあるASPの中でどこがお奨めなのかを調べていたら、商品成果型やクリック報酬型、情報商材たるものがあるみたいだ。。。


商品成果型は購入してもらえれば、そこから何パーセントかが収益となる仕組みで、クリック型に比べると報酬は大きいんだな。

しかしながら、クリック報酬型のほうはクリックしてもらえればそれがそのまま収入になるから、すぐさま結果に現れやすいのでモチベーションにはつながりやすいと。

んで、どれが良いか良く分からないので、どっちもやったらいいじゃん的な感じで始めてみました。。笑


まぁ、これからSEOたるものやら覚えることは山ほどありそうなので大変だなこりゃ

↓↓↓ランキングポチッとお願いします♪
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
アクセス☆

>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクフリー☆コメント欄より(ゝv‐☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。